SSブログ

フジFine Pix F401をお使いの皆さまへ [業務連絡(汗)]

オイラは自分のHPに二つのブログを持っている。
一つはここでその名も『長生きblog』でいまひとつが「女王のひとりごと」で通称『ひとりごとblog』。

なんでそうなったかと言うと、オイラは今までメインの日記をeasy seekで公開してたんだけど、
この春、楽天に吸収統合されてしまったので、次なる日記サイトを探すのがめんどっちぃので(爆)
so-netのblogが案外使いやすそうだったという理由で決めたのですわ(^^;  

で、じゃぁソレまでに持っていた『ひとりごとblog』をどうしようか!?と思ったです。
HP内に二つもブログ要らないじゃんとも思ったんだけど、何とはなしにそのままにしておいて、たまに思い出したように(マジで一ヶ月に一度とかのペースだった…。)書いてたんだけどさ。

そこ、ブログなのになんと!!『アク解』機能が付いてんだよ!!(@@) 
実は、一ヶ月くらい前まで知らなかったの(笑)

一昨日、何気にそのアク解を辿ってたら、「故障」というのがあって、そこを遡っていくと、昨年末に故障したオイラの愛機、F401のBBSにたどり着きました。
「うわぁ、結構いるんだぁ~」とか暢気に記事を読んでたら、殆どの人が、私と同じ症状だったんですよ。
色が退色して、さらに虹色っぽいグラデーションがかかってるの。
↓こんな感じ

これはオイラのHPのリンクバナーなんだけど、色合いが面白いので、そのまま加工してバナーにしてしまったんですけどね。

そのまま、更に遡っていくと、衝撃的な文章にブチ当たってしまいました。
『それ(F401)、リコール出てますよね』
・・・・・・・・・
な、なんだとおおおおぉぉぉーーーーーー!!!!!
急いでボディナンバー見たら、あったあった!ありましたよ!!
オイラの愛機はしっかりリコール対象機種でした!!

『ひとりごとblog』にも書いたけど、あっちを知らなくて、F401の故障で泣いている方の為に、こちらにもフジのHPや故障の症状・原因などのページのリンクを貼りますので、心当たりの方は是非!行ってみてくださいネ♪

「FinePix F401で撮影した画像の色が、紫色または虹色状になるなどの異常が発生します。
撮影前でも液晶モニターで見ると、異常な色になっていることが確認いただけます。」という不具合のある方、ボディ番号が以下の機種はリコール対象機種です。

本不具合の懸念があるのは以下のボディ番号です。番号の頭が22、23、2F、2Gで始まるFinePix F401が対象です。     22※※※※※※     23※※※※※※     2F※※※※※※     2G※※※※※※ ボディ番号はカメラ本体底面の8ケタの英数字です。(※は任意の英数字です。)

FinePix F401 をご購入のお客様へのお詫びとお知らせのURL↓
(撮影画像の色異常)
http://www.fujifilm.co.jp/fxf401info.html

『FinePix F401修理Webお申し込み』はこちら↓
http://repairlt.fujifilm.co.jp/f401/index.php

因みに、今日、オイラのデジカメは無償修理のため、八王子に向かって旅立って行きました!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ぽんた

よかったねぇ。なんか、ホッとしたねぇ。
リコールって、メーカーとしては勇気のいる事だと思うのですよ。
でも、消費者としてはちゃんとリコールを発表してくれる会社って信用できるもんね。
某トラック会社、許せん!!!
 2年位前に私の愛車、左ランプが壊れました。水が入ったっていうのね。でも、どこもぶつけた覚えがない。納得のいかないまま5万円で直しました。
去年の今ごろ、新聞でリコールが発表されました。全く同じ症状。
ディーラーに電話しようと思っていたらあちらから連絡をくれた。で、修理費帰ってきました。得した気分でした。(゚▽゚*)ルン♪
by ぽんた (2005-06-29 10:01) 

更紗

うん、ありがとう♪
(おっ、今日はクラリネット状態(爆)がちょいとマシだぞ!!)

ぽんちゃんの場合は車だから怖いよねー。
でもさ、ディーラーさん、いい人でよかったね!
修理費backは当然でしょう!
なんかさ、一旦払ってるから、差し引き“0”なんだけど、得した気分になるのはなんでだろうね(^^;
by 更紗 (2005-06-29 21:29) 

あろまる

> なんかさ、一旦払ってるから、差し引き“0”なんだけど、得した気分に
>なるのはなんでだろうね(^^;
そうなんですよね。
自分も、Macのコード代が返ってきた時(1万円!)は、なんか、ラッキー、と
思ってしまいました。でも、一回払ってるんですよね。m(__)m

確かに、車のリコールは、恐いですねー。
命に直接 関わりますモンねー。
by あろまる (2005-07-03 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。