SSブログ

TAKARAのショールームへ行ってきた [日常]

来年の2月に耐震補強の改築工事をすることになってるんです、ウチ。
なんで2月かというと、母がその筋の方に見てもらったら、今年は星回りが悪い!と…。
彼女は9月要注意といわれたらしいが、その通り、9月にOPするハメになりました。
ま、真偽の程は定かではないですが、そんな事を気にする昭和一桁(笑)
その人の言うとおり、着工は来年2月ということになりました。

ついでにキッチンのリフォームもすることになってたので、今日、TAKARAのショールームへ見学に行ってきました。

いやぁ~、盛況ですねぇ~(^^;
いや、“冷やかし”も多分にいると思うんだけどね。
私、以前リゾート地販売会社にいたんですが、現地説明会って言うのを定期的に催すんですが、
もちろん、電車賃もち、昼食付き、お土産付きなんだよね。
すると、所謂『物見遊山』やプチ旅行的感覚で、土地を買うつもりなんか毛頭ないくせに、申し込んでくる輩が必ずいるんだわ。
我々はそういう人の事を弁食いと言って、要注意人物として弁食いリストを作成し、参加を阻止してました。(笑)

で、今日、生まれて初めてショールームなるものに行ってきたんですが、やってる事は、土地屋さんといっしょだね(^^;
ウチのリフォームをしてくれる工務店さん曰く、「今回はお客さん多いですねぇ。全開はガラガラだったんですよ。」ということです。
もうね、社員とお客が入り乱れて大混雑!説明も色んな声が交じり合って、聞きそびれそうな感じでしたし…。

10時に迎えに来てもらってウチに帰り着いたのが12時半ころでした。
それから天気が悪いので、雨が降らないうちに選挙に行ってきました。

スンゲー、疲れた・・・・・・・。
昼食後、しばらくしてから2階で寝てたんだけど、3時半ころピー太が帰ってきて
「なんかご飯作って。」と言いやがるから、「UFOでもラーメンでも自分で作って食え!」と言ってそのままうたた寝続行!(爆)
4時頃にお米研がなきゃいけないので、無理やり体を起こして1階へ…。
体、地獄のように重かった!!
なんか背中に連れてきちまったのか?っていうくらい、体が動かなくて「どうしよう!?」と思ったっす。
結局、また、そのまま1階で寝転がって5時ころ起きたら、何とかすっきり出来たのでてんぷらを揚げた。

一時はどうなる事か?と思ったけど、ショールーム見学って疲労困憊するイベントだ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

SIX

お疲れ~☆
でも楽しそうだなぁ。
2月楽しみだねー、キッチンが新しくなるなんて嬉しいだろう☆
by SIX (2005-09-12 06:06) 

ぽんた

私、工務店の子だったからさ、展示会しょっちゅう行ってたよ。
もう、大好きだぁぁ!!!
ドア、窓、開け放題。キッチンの棚、入り放題(子供だからね)。
ミニミニ縁日、全て無料!!
ご制約すると福引とかあってさ、一応パパの仕事なもんだから、ご制約たくさんするんだわ。でも、福引の商品、子供向きのものではなかった・・・・・。

 新しいキッチン。なんて素敵な響きなのでしょう!!今はその家の主婦に合わせた高さや広さが選べるからとっても使いやすいといいますね。
TAKARAさんかぁ・・・。デザインもいいわねvv
 タイトルを見て、とうとう陛下、リカちゃんのショールームに行っちゃったのかと思ったよ。
by ぽんた (2005-09-12 10:59) 

あろまる

> タイトルを見て、とうとう陛下、リカちゃんのショールームに行っちゃったのかと思ったよ。
自分も、なにか、アニメの新しいキャラ商品が出るのか、と。(^_^;)
うちの旦那さんも、昨日はオープンハウスをやってました。
ぐだぐだに疲れて帰ってきてた。(足を揉むと喜んでた)
あの暑さでは、少なからず消耗しますよね。
でも、陛下、今、お疲れ気味のようなので、体調悪い時は、無理しないでくださいねー。
by あろまる (2005-09-12 11:52) 

更紗

いや、キッチンきれいになっても、使うのワシちゃうしf(^^;
>はその家の主婦に合わせた高さや広さが選べる
私は82cmが良かったんだけど、メインは母なんで85cmになっただよ(;;)

>> タイトルを見て、とうとう陛下、リカちゃんのショールームに行っちゃったのかと思ったよ。
>自分も、なにか、アニメの新しいキャラ商品が出るのか、と。(^_^;)
あんたらねぇ~(爆)
いや、リカちゃんはいいけど、ジェニーちゃんのはマジで行きたい!!(笑)

>お疲れ気味のようなので、体調悪い時は、無理しないでくださいねー。
ありがとう。
でもさ、あんなに疲れるとは思ってもみなかったよ(-"-;

>福引の商品、子供向きのものではなかった・・・・・。
そして、二人とも一番スカでした!(泣)
ガラポンは嫌いじゃ(TT)
by 更紗 (2005-09-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。