SSブログ

『宝物庫』復旧作業着手! [業務連絡(汗)]

easy seekの楽天への統合により、easy seekで公開していた日記やマイコレクションが消滅してしまうことになったのが今年の3月。
そのあおりを食ったのが我が城の『宝物庫』。
マイコレをリンクさせていたので、当然コンテンツ閉鎖を余儀なくされてしまいました。(TT)
あれから半年…。復活させたい気持ちは山々だったのですが、如何せん量が多い!!!
そして、アタシはジャマくさがり・・・(爆)
だって、イチから全部自分でしなきゃいけないんだもん!!
って、昨日まで思ってたよ。
でさ、今日、「アタシはなんておバカさんなんだろう!?」って今さらながらに気が付いて、夜も更けた頃から復旧作業に取り掛かったのであった!(^^;
気が付いたこととは!?
easy seekのマイコレの全てのページをコピペしてローカルに落としておいたことを思い出した♪ってこと。
どういうことかって???
ローカルに新しく宝物庫のコンテンツを作って、backgroundやら、fontサイズなんかを決定したら、そこにコピペしておいたマイコレのソースを開いて、そのまま貼り付ければ後は調整するだけで簡単に出来上がる!ってことですわ!!

なので、とりあえず、数多あるマイコレの中から、先日’78「花とゆめ」17号をGETしたことの記念に
『三原 順collection』復活を目指すことにしました。
(ってか、色んなところで公言してきたから、今年中になんとか三原コレだけでも復活させなきゃね/汗)
以前は『はみだしっ子コレクション』としていましたが、他のものもちらほらあるので総じて『三原 順コレクション』にします!!

なるべく早く仕上げる予定ですので、楽しみにしてくださっていたみなさま、今しばらくお待ち下さいましぃ~~~m(_ _)m

ann-eちゃん、はみ5巻でアンジーが触ってた機関車型灰皿の現物だってあるんだぞ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

SIX

がんばれ~♪(^O^)楽しみにしてますよぉ~
by SIX (2005-09-27 08:49) 

ぽんた

あのコレクション、easyseekさんのスペースを使っていたとはいえ、とてもめんどくさがりやさんの仕事ではなかったです。
一つ一つに細かいデータ、愛のこもったコメントがなんとも嬉しかった。
時間がかかってもいいです。是非とも復活させてください。
 あのぉ・・・・個人的には、Z君と新吾君のスペースも是非・・・・
by ぽんた (2005-09-27 08:57) 

更紗

ありがとね~~~(*^o^*)/~
がんばるよ!!だから、長い目で見てね(^^;

>個人的には、Z君と新吾君のスペースも是非・・・・
ってことは『Z』はカレンダーをUPしろと?(汗)
『新吾』は・・・、新吾も「しまりんご」のカレンダー???
あのさぁ、切り抜きとかカレンダーをそのカテゴリーで括ってたんだけど、
リニューアルにあたり、漫画家さん別にしようかと思ってます。
チェリッシュギャラリーもめざせ!全公開です♪
乞う!ご期待!!(^-^)v
by 更紗 (2005-09-27 20:16) 

あろまる

チェリッシュ・ギャラリー全公開! と いう事は、ところ天も?!(0.0) おぉ、楽しみに、気長に、お待ちしております。
by あろまる (2005-09-28 23:19) 

ぽんた

チェリッシュギャラリー、確か青池先生のもあるんですよねvv
JUN様2つ、MIN様3つ出てるんですよねvv私何故か、MIN様2.3持ってません。1の方が非常にレアだと思うのですが・・・。
やっぱ、シャールよりもユーティに愛があったからでしょうか?
by ぽんた (2005-09-29 09:16) 

更紗

MINの1、多分処分組みかと・・・(TT)
あとねぇ、『南京路に花吹雪1&2』『赤い牙』なんかが処分組み・・・(滂沱)
処天は1&2、モーさま、お惠さまは軽装版ではないものです!
因みに、お惠さまは軽装版も持ってます♪
ハイ!ぽんちゃん、青池さんのもあります(^^)
はぁ~~~、先は長い・・・・・・・・・。
by 更紗 (2005-09-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。