SSブログ

ぎぼぢわるぅ~~~(TT) [日常]

今日、会社の帰りに母に頼まれたチークを買いに行った。
汗かくとファンデーションと汗が混じってお肌がトホホになってしまうので、
この夏から外歩く時はめがね無しで歩いてます。(自殺行為だぞ!自分)

もう、朝晩だいぶ涼しくなったので、もう眼鏡かけて帰ってもいいんだけど、今日も外してた。
でね、いざ、ショップへ行って化粧品コーナーへ行っておもむろに眼鏡を・・・・・・・・。
メ、メガネがねーーーっ!!!!! そう、就業後、着替える時にメガネを外して、どうやらそのまんま更衣室に忘れたらしい・・・(泣) とりあえずチークは見えないながらも無事、GETして帰った。 ウチ帰って見えないんじゃ仕方ないんで、しかたないので今、予備のメガネをかけている。 コイツがまったく使えないヤツで、まず、買って1ヶ月も経たない内にメガネを磨いてたら ブリッジが折れた!!! 速攻!眼鏡屋へ行って新品に換えさせたけど、そのままそれは使わずにいつもの眼鏡屋に行って新しいのを作ったよ。 しかし、この眼鏡ってまったく見えないんだよ!! 乱視が入ってるんだけど、実際、近視の矯正で不要なんだよね、乱視矯正。 それくらい弱い乱視であるのに、しっかり度を入れてやがるんだ!(怒) おかげで見えそうで見えないからとってもぎぼぢわるい!!!!! なので、今日はこれ以上ネット上にいる事が不可能なので、@落ちます。 どちらさまもごめんなすって!!(^^;


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ぽんた

 わかるわかる。度のあわないメガネ、気持ち悪いですよね。
私は乱視が強いくせに、ツーポイント(縁なしメガネ)が欲しくて超薄型プラレンズで作りました。超薄型でもツーポにとっては負担が大きいらしく、すぐにネジが緩む。結局焦点がずれるから、乱視矯正にならない。ぎぼぢわるい。
結局しっかりしたセル(太縁メガネ)も作って、普段はこっちをかけてます。
 やっぱ、予備メガネって必要ですよね・・・
by ぽんた (2005-10-26 09:23) 

更紗

そ!まさにオイラのぎぼぢわるい眼鏡はツーポイント!!
超薄型プラレンズでとってもお軽いの!
そして、買って1ヶ月も経っていないのに、レンズを拭いてたらいきなりブリッジが折れやがった根性ナシである!(爆)

一応冠婚葬祭用にコンタクトレンズは持ってるんだけど、邪魔くさいから眼鏡いのちなのさ(^^;
by 更紗 (2005-10-26 21:12) 

いかさん

 私も眼鏡は友達です。

 というか、ないとホンマ、何も見えません。
 中学生のころからかけているので、もう体の一部と化していますが、突然壊れると大変です。

 でも今、視力回復手術ってあるそうですね。
 あれってどうなんでしょうか?ちょっと怖い気もするけど。
ネットで経験談とか探してみようかしら。
by いかさん (2005-10-26 21:59) 

ひとし萬

 アストロ特報!!(レスに関係ないぞ!!)で実写版ビクトリー
球団編に突入なのです。で、伊集院大門 そっくり!!!でビーンボールの氏家な なんと デビット伊藤なのだ(微妙!!!)ではでは、続報に期待あれ??「氏家 出撃 します!!」敬礼うひゃ
予告編でした。
by ひとし萬 (2005-10-27 04:32) 

full-moon_city

目が悪いけれど、でも、メガネなしでも歩ける、という人って、素晴らしい!(@@)
私はもっのすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~く目が悪いので、もうメガネがない、コンタクトがない、となったら、なーんにもできません(^_^;
先日、うっかり洗面所で愛猫を抱き上げてしまい、大暴れした愛猫に(うちのコはお風呂が大嫌いで、洗面所で抱っこされるとお風呂に入れられる!と思って暴れちゃいます)メガネを跳ね飛ばされ、メガネのつるが折れました(-”-; そういえば、震災のとき、最初に家から出たとき、メガネを取り出すひまもなく飛び出したんですよ。夜が明けるまで家の中に入れず、メガネなしでいたのが一番不安だったかなあ。
by full-moon_city (2005-10-27 22:36) 

更紗

私は高1からです(TT)  
中2までは両眼1.5あったとです。(ひろしかい!?/笑)
中3の時に右だけ0.6になったんだけど、仮性近視のまま放っておいたら、あっ!という間に両方とも0.4になって眼鏡必要!!なことになり、現在に至るです(泣)

いかさん
>視力回復手術
目の手術って何か怖くない?(^^;
根性ナシのオイラはちょっとビビリ腰(笑)

ひとし萬さん
>レスに関係ないぞ!!
気にしない、気にしない!(爆)
それにしても、デビット伊藤が氏家???
「わしゃぁ~、なんでこがいなモン持っとるんかいのぉ~???」とかいうの?
伊集院太門、そっくり!?ってことは骨肉のあの争いもあるのか???
み、見たい!!!!!!!!!!!!!!!(TT)

ann-eちゃん
>メガネなしでも歩ける、という人って、素晴らしい!
いや、もう自殺行為です(爆)
最近また悪くなったみたいで、全く見えないよぉ~(苦笑)
あのさぁ、携帯ってどっかいっても鳴らせば場所わかるじゃない!でも眼鏡ってマジでどこ行ったかわからないから、厄介なんだよなー(泣)
こないだも、朝、出掛けに化粧している最中にどこやったか、行方不明になってメッチャ焦ったよ!
ann-eちゃんは震災、けっこう怖い目に遭ったんだ…。
>夜が明けるまで家の中に入れず、メガネなしでいたのが一番不安だったかなあ。
本当に不安だったと思います。タダでさえ未曾有の体験なのに、目が見えない恐怖ってすごいだろうと・・・。

ウチは箪笥の上に置いてた私のソーイングBOXが吹っ飛んだくらいです。
父が亡くなって2週間しか経ってなくって、まだウチに祭壇設けてたんですよ。
その頃巡回検診の仕事してたから、朝がとてつもなく早かったんです。
あの日も、仕事に行く為に早く起きてWCへ行ってたら・・・・・・。
揺れが収まるまでとーちゃんのお骨を抱いてたよ(爆) 
by 更紗 (2005-10-28 00:55) 

Bloking

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
by Bloking (2005-10-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。