SSブログ

ドラマCD『雨柳堂夢咄』 [声優]

『雨柳堂夢咄』

雨柳堂夢咄 其ノ十一

雨柳堂夢咄 其ノ十一

  • 作者: 波津 彬子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/03/21
  • メディア: コミック

波津彬子さんのコミックが原作です。

知ってるんですけど、味読なんですよ(^^;

しかも、これ、まだやってるの?長いよねぇ~。

3話オムニバスですが、案内役とも言うべき特殊能力をもつリン役をたかぴろくんが好演してます。

彼の声はやはり、耳に心地よいから、こういう古めかしい雰囲気の作品の語りにはぴったりですね。

周りが結構大御所な方で固められてて、なんだかすごいCDです♪

たかぴろのおじいさん役の青野さん!!!!!

青野さんと言えば、我々の世代にはやはり、『宇宙戦艦ヤマト』の真田工場長ですよねー♪

聞きごたえのあるドラマでした!

たかぴろ、大御所だらけだからといって、フリートークでテンパってんなよ!!(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

しぇら☆

この作品、大好き〜っ!!8(≧▽≦)8〃

原作は全部読んでいるんですが、CD化にあたりリン役が櫻井くんだと知ってどれだけ狂喜乱舞したことか…q( ̄▽ ̄q)チャッチャッチャッ♪(p ̄▽ ̄)pチャッチャッチャッ♪


もぅ、お宝CDでありますっ!!

しかしフリトは…。
最近はオレ様なたかぴろも、さすがにこのメンバーだと背筋が伸びた事でしょう〜( ̄m ̄*)

メチャクチャ緊張していて、可愛かったぞ〜!!
by しぇら☆ (2007-06-03 15:52) 

更紗

ちょっとオカルトというか、摩訶不思議エッセンスがあって、いい雰囲気です。

レトロな漢字がたかぴろの声に良く合ってると思う♪

>>もぅ、お宝CDでありますっ!!

確かに!!(≧▽≦)

そして、光ちんはワンコ派で、たかぴろはニャンコ派なんだね(^^;
by 更紗 (2007-06-05 21:35) 

しぇら☆

ニャンコ…(^・x・^)

お掃除も洗濯もご飯作りもしてくれるニャンコ…ですか〜(≧w≦)ノ

危うく墓穴…?…みたいな…(笑)
動揺していたたかぴろくんが妙に可愛かったでふ…♪
by しぇら☆ (2007-06-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。