SSブログ

ドラマCD『バレスタ』 1~5巻 [声優]

『バレスタ』

ドラマCD バレスタ R1

ドラマCD バレスタ R1

  • アーティスト: ドラマ, 置鮎龍太郎, 岸尾大輔, 近藤孝行, 櫻井孝宏, 杉田智和, 緑川光
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: CD

芸能プロダクションでアイドルデビューするために、日夜お勉強するど素人4人と先輩1人の5人グループに、彼らを指導する教官と謎の社長のチョードタバタコメディ!!

アイドルデビューを目指す面子は 置鮎龍太郎、近藤孝行、岸尾大輔(彼がプロダクションの先輩で、最年長で最チビ/爆)、櫻井孝宏、杉田智和で、教官役が緑川光、そして、彼といつも共に行動するゴージャス99こと、社長(実はぬいぐるみの熊!!)も緑川光!!!!!

 O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!

もう、チョーおかしいから!!!!!

みんなぶっ壊れてるんだから!!

特に壊れてるのが、たかぴろ!!!

普段はナイーブと言うには恐ろしく内向的で、気が小さい、本編の主人公「堀之内慶介」だけど、

ストレスが溜りに溜まって、胃が痛くなると、ブラック堀之内に大変身!!という、恐怖の二重人格者です!

ほんでもって、光ちんは、教官の殿村はまぁ、普通の低音キャラで渋く決めてるのに、ぬいぐるみ社長は裏声で腹話術状態!!!

しかも、エセ大阪弁を操る、歩くわ、水は飲むわ、キスするわの得体のしれない無機物(爆)だったりする。(≧▽≦)

最初からエセ大阪弁と言ってるくらいだから、光ちんの大阪弁はあまり、気にならなかったな(笑)

つか、愛?o(≧∇≦)oキャ♪

vol.4の巻末フリトだったかな?光ちんが「大阪弁っていいよね、需要があるから・・・。栃木弁を喋るキャラなんて絶対ないもん!」って言ってたのが笑えました!!

しかも、しっかり光ちんの栃木訛りを堪能させていただいたりなんかして!(爆)

ま、確かに、大阪弁が喋れると、役の幅が広がるし、需要はうなぎのぼりになること間違いないだろうしね。(^^)

それで、みんなつられてるのか、オッキーやたかぴろまで、フリトで大阪弁の突っ込みをしたりしてて。。。(たぶん本人たちも気づいてないんじゃ…。/笑)

まるまる5巻分笑かしてもらいました!!

しぇらりん、『バレスタ セカンド』っていうのもあるみたいだぞ!!

ドラマCD バレスタセカンド R1

ドラマCD バレスタセカンド R1

  • アーティスト: イメージ・アルバム, 福山潤, 保志総一朗, 斎賀みつき, 鳥海浩輔, 子安武人, 櫻井孝宏
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

 

 

なんか、こっちもえらい豪華なメンバーだぞぉ~!!

そのうち集めて送ってねん♪(他力本願かよ!?)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しぇら☆

一体どこまでが台本で、どこからがアドリブなのか…(^^;)

油断していると美味しいセリフを聴き逃してしまうという、ある意味過酷なCD…!!
んで、聴き終わると何故かこちらもグッタリ疲れているという素晴らしいCDであります…Σd(゚▽`;)

でもこの作品の聴きどころは、何といっても殿村(光ちん)と社長(光ちん)の倒錯した愛…!?
それと、ブラック化したタカピロくんの壊れ具合でありましょう…(≧w≦)ノ


BL以外で、こんなに笑えるCDは久しぶりに聴いちゃいました〜8(≧▽≦)8〃
by しぇら☆ (2007-06-16 21:15) 

更紗

>>一体どこまでが台本で、どこからがアドリブなのか

オッキーのは全部アドリブだったんじゃぁ・・・(≧▽≦)
っていうくらい、すごいハッチャケぶりだよね、全員!!

マジで、声だして笑ったよ!!!
by 更紗 (2007-06-16 23:57) 

しぇら☆

オッキーのアドリブ…!!
あの人、アドリブは苦手だったんじゃ…?
のせられたな…( ̄m ̄*)ププッ

アドリブ全開っぽかったのは、岸尾くんも凄かった!!
お得意のモノ真似も炸裂っ!!


あのテンションのままフリトに突入して、タカピロくんに「帰れっ!」とまで言われたりして…誰か止めてあげてよ…(^^;)
by しぇら☆ (2007-06-17 00:34) 

更紗

そうそう!
どのフリトでも、「席に戻れっ!」とか「もう帰れっ!」とにべも無く一蹴されてたよね!!

それでも、着席した場所からチャチャ入れてて、「うるさいっ!」見たいな事言われてたし(爆)

「岸尾先生」って呼ぶくせに、そうやって追い返すんだよね!(≧▽≦)

全員が本編のままのテンションでフリトに雪崩れ込むから、本当にどこまでが台本で、どこからがアドリブなのかわからない。(笑)
by 更紗 (2007-06-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。