SSブログ

朗読CD『ふしぎ工房症候群3~ひとりぼっちの誕生日~』By櫻井孝宏 [声優]

『ふしぎ工房症候群3~ひとりぼっちの誕生日~』By櫻井孝宏

大手商社に勤める主人公は、仕事で多大な成果を挙げて同僚の誰よりも早く出世し、社会的地位を築いていくことに生きがいを感じていた。

とうぜん、彼女の存在も二の次になってしまっても、何も感じないくらい人間的感覚がマヒしてしまうほど…。

そんなある日、彼女の両親が上京するので会ってくれという。それも、今晩。

でなければ、お見合いをさせられると…。

しかし、その日はどうしても外せない大事な仕事の契約日で、その晩は祝勝会になるはずなので、『見合い?すれば?』と冷たくあしらった。

そして、会社に帰ると自分の代わりに同僚が契約に赴くと上司に言われた。

これまでのお膳立てをしてきたのは自分なのに!!!

一気に奈落へ突き落とされた主人公の前に現れたのが、『ふしぎ工房』と書かれた、古びた看板だった。

 

やっぱり、タカピロは上手いねぇ・・・。(*^▽^*)

若手の中では(つっても、彼ももう33歳ですが/笑)、やっぱりダントツの実力者でしょうね♪

この朗読CDって、「ふしぎ工房」という店の主は必ずおじいさんなんだけど、ほんと上手いです!

シリーズのドラマを執筆されているのが、竹内 葵さんと言う方なんだけど、ストーリーが秀逸です。

50分足らずの中に少量のホラー色を交えつつ、人生の機微や、教訓、示唆やいろんな内容を含んでいて、物語自体がとてもおもしろいです。

その面白い話に、当代随一の人気声優さんたちが息を吹き込んでいく企画なのです。

この8月から新たなシリーズが出るみたいですね。画像があるかどうか、↑のAmazonで検索かけたら、こんなんが引っかかりました(^^)v

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISDE.1「鬱の行方」

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISDE.1「鬱の行方」

  • アーティスト: 置鮎龍太郎
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD
ちょっと楽しみです♪

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

しぇら☆

語られる台詞は、主人公とふしぎ工房の店主だけ…。

主人公の心情や動きを台詞回しだけで表現しなければならない…という、まさに役者としての本領が発揮できるシリーズ。
だけどその反面、実力も激しく要求される作品ですよね…(^^;)

ストーリィも心がチクンと痛くなるものが多くて、でも必ず暖かい気持ちになれる…。
大好きなシリーズです♪

何が良いっていったら、CD丸々一枚がタカピロですよっ!!
こんな贅沢なCDは、他にないでしょう〜(≧w≦)ノ
(結局、そこかぃ…;)


んで、次はオッキーですか…♪
楽しみですね…(´艸`)
by しぇら☆ (2007-06-24 22:59) 

しぇら☆

ついさっき、もう一度聴き直しました…。

深夜の静寂の中で、美声で静かに語られるサウンドストーリィ…。

ラストは涙・涙・涙…。

やっぱり、このシリーズは良いっ!! ・゚・(ノд`)・゚・。



でもね…
「おぉ!ニクいくらいの攻声だ…(☆_☆ キラ〜ン」
「でもやっぱり時々受声も混ざるのね…(*ノ▽ノ)」

…とか思った私の耳は、修正が必要ですか〜??(T▽T)ノ
by しぇら☆ (2007-06-25 01:03) 

更紗

>しぇらりん

>>何が良いっていったら、CD丸々一枚がタカピロですよっ!!
こんな贅沢なCDは、他にないでしょう〜(≧w≦)ノ
(結局、そこかぃ…;)

やっぱそこやろ!?(≧▽≦)

タカピロの声って、そんなに高くはないけど、おじいさんの声を出すには普通に考えると無理がありそうなのに、全く違和感ないんだよね。
そこがすごい!!

新シリーズのオッキーも気になる(^^;

で、聞いちまったのかい?あんな時間から!(笑)

このシリーズって、嫌いよ。
どのストーリーも涙なくしては聞けないもの!
切なくて、ちょっとほろ苦くて、ほんわかあったかい。。。。。

>>私の耳は、修正が必要ですか〜??

治るとお思いか!?(-"-〆
つか、ムリに治さんでもええがな(爆)

誰だっけ?「男なのに攻め方がわからない・・・」と言った人!!!!!
もう、すっごく笑ったわ!あの一言!!!(≧▽≦)ギャハハハッ!!

ワシらは日々、そゆめくるめく(爆)世界を旅する、旅人なのだ! オイ…
by 更紗 (2007-06-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更紗が(BlogPet)きのうリブレで(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。