SSブログ

『時を往く馬』 by 竹宮惠子 [アニメ・マンガ・小説]

時を往く馬

時を往く馬

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: コミック


久々にとても上質な物語を読んだという、幸せな気持ちになりました。
竹宮惠子さんの漫画は20代の頃、嵌りに嵌りまくっていて、出ているものすべてを買いあさるというくらい、たいていのものは持っていましたが、ご多分に漏れず、母の焚書に遭い、すべての作品を手放さざるを得なくなりました。(泣)
タイトルと、物語のキーワード「スノーボール」に惹かれて、久々に竹宮作品を手に取り、今、とてもステキな読後感に浸っています。

コレはお勧めです!!

そして、成田美名子さんの『花よりも花の如く』の4巻もでました!

花よりも花の如く 4 (4)

花よりも花の如く 4 (4)

  • 作者: 成田 美名子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: コミック

今日は他に三浦しをんさんの

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


と、井村仁美さんの「アナリストの憂鬱シリーズ」最終巻

愛のレイティングAAA 下

愛のレイティングAAA 下

  • 作者: 井村 仁美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: 文庫


と、青池保子さんの復刊ドットコムからの傑作選

ロマン組曲

ロマン組曲

  • 作者: 青池 保子
  • 出版社/メーカー: ブッキング
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: コミック


と、新谷かおるのマグナムロマンシリーズの第3巻

白と黒の羊

白と黒の羊

  • 作者: 新谷 かおる
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫


をGETしてきました♪
そして、↓は先月、GETしたマグナムロマンシリーズの1&2巻

銀色の照星

銀色の照星

  • 作者: 新谷 かおる
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫


ソニック・デザーター

ソニック・デザーター

  • 作者: 新谷 かおる
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫


このシリーズって、単行本で持ってたんだけど、やっぱり焚書な目に遭って処分して久しかったのだけど、今回文庫で出版されたので、やっぱり即効で買っちゃいました♪

いつ読むねん?自分・・・・・・・。(-"-;  


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

菜々子

何気に、こっそり拝見させてもらってます。暇なときに遊びに来て下さいね~(^-^)♪
by 菜々子 (2006-04-17 15:04) 

長谷川舞

はじめまして。
竹宮惠子さんの「時を往く馬」、私もちょうど久しぶりに
竹宮さんの作品が読みたくなって買って来たばかりだったので
嬉しくなってしまいました。
彼女の作品は子供の頃から長く読んでいますが
初期の作品も、最近の作品もまたそれぞれに良くて
多分こんなに長く続けて読んでいる作家さんは他にはないなぁと
思う程です。
最近、大好きだった「私を月まで連れてって!」が愛蔵版で
発行されたのを機にまた熱が再燃してきたところでした。

「時を往く馬」これからゆっくり楽しみたいと思います。
by 長谷川舞 (2006-04-17 15:31) 

更紗

>菜々子さま
どうも♪
ですが、どちらへおじゃますればよろしくって?

>長谷川舞さま
はじめまして!&いらっしゃいませ♪
私も随分、離れてたのですが、『Fly me~』の続編、『ブライトの憂鬱』を昨年購入しまして、やっぱりお惠さまっていいなぁ~と思っているところです。
先日のNHKの番組はご覧になりまして?
あの番組を見て、また『風と木の詩』が読みたくなっているところです。(^^)

この『時を往く馬』本当に、ステキな話です。
長谷川さんもご購入なさったとか、ぜひ!至福の時をお楽しみください♪

25年前、お惠さまが増山さんと企画制作されたボーイソプラノのアルバム、『過ぎゆく時と友だち』のCD復刻運動もしておりますので、そちらもぜひ一度、遊びにいらしてくださいましね!!(さり気に宣伝/笑)
by 更紗 (2006-04-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。