SSブログ

新規購入図書(と、図書?/笑) [アニメ・マンガ・小説]

今日は、仕事をサボッ・・・・、いえ、有給取って神戸へ『栄光のナポレオン展』を見に行ってきました。
本当は友人と行くはずだったんだけど、おととい、都合が悪くなったとメールが来たので、結局、母と行くことになりましたが・・・。

有名な“サン・ベルナール峠を越えるボナパルト”という、ナポレオンが馬に乗った絵や、“ワーテルローの戦い”の時に被ってた帽子、戴冠式の絵、なんかを見てきましたよ!

ただ、鑑賞のマナーも知らない、ジジ&ババの傍若無人ぶりに怒髪天を突く!!って感じだったッスけどね(-"-〆
母は、はじめ『行かない、興味ない』とにべもなく却下したくせに、人がいざ!ウチを出ようとしたら
『私も行こうかな?』とか急に言うて来るし・・・(怒)
私が「ウチの人間はなんで、音楽とか絵画とか言う芸術に興味ないんやろな・・・。」と言ったのが
どうやら引っかかってるようだ(爆)
なんせ、プライドだけで生きてやがるからな・・・。

で、見た感想は
『よかったわ』ですと!!

図録やら、レターセット、ブックマーカーなんかを買ったら¥6000になってしまった!!(泣)
で、帰りに梅田で本屋さんへ寄り道♪(いつものコースさ!/笑)

本日購入図書・・・、いや、マンガ(笑)

新暗行御史(13)

新暗行御史(13)

  • 作者: 尹 仁完
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: コミック

コレ描いてる人韓国の人なんだよね。
うまいのよ!すっごく!!!絵もストーリーも!!(あっ、ストーリーは別の韓国の方です♪)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12)

  • 作者: 安彦 良和, 矢立 肇, 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: コミック

で、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN です。(^^)
やっぱり安彦さんのガンダムはサイコーっす♪

オヅヌ 1 (1)

オヅヌ 1 (1)

  • 作者: 朝松 健, 梶原 にき
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/04/24
  • メディア: コミック

ジャケ買いしてしまいました(笑)
や、それだけじゃないんスけどねf(^^;  
なんせ、オヅヌっていうくらいだから、小角と何か関係があると思ってさ・・・。
まだ、読んでないから何とも・・・だけどね、でも、パラパラめくった限りでは、面白そうだったよ!!

影の館 novel&scenario

影の館 novel&scenario

  • 作者: 吉原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: 単行本

ン?画像ないのか?(;;)
これねぇ、今から20年くらい前に角川ルビー文庫の上下巻で出版された小説なんだよね。
モチロン!長らく絶版だったのに、このほど(今日出てたの見つけたんだけど、実は1月出版だったようです!)四六版で復刊したそうです。
と言うのも、作者の吉原さんの原点の小説で、思い入れもかなりなもので、ついに自費でCDまで出されたくらいの物ですから。。。(爆)
で、天使が主人公の話なので、当然天使フリークのアタクシですので、モチロン!角川文庫だって初版帯び付きで持ってますが、やっぱり買ってしまいました。
だって、書き下ろしも付いてンだもん!!いーじゃん!!!(開き直り…)
さて、いつ読むんだ???
こないだ買ったのだってまだ読んでないのあるんだけど・・・・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

BlogPetのリフェール

更紗が、興味や、帽子とか怒髪天と、ワーテルローとかを
ジャケすればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=0aabec0a572cc5a291ab77dc8a7b2177
by BlogPetのリフェール (2006-06-20 19:14) 

BlogPetのリフェール

ナポレオンは、梅田で
うまいガンダムなどを鑑賞しなかったの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=0aabec0a572cc5a291ab77dc8a7b2177
by BlogPetのリフェール (2006-07-02 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。