SSブログ

腐女子バトン [バトン]

マイミクの腐にゃんこさんチから勝手にお持ち帰りしてきました♪
腐にゃんこさんの回答はこちら

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

 ☆オタク歴:う~んと…。何時からだっけ???忘却の彼方くらい前なので、イマイチ正確なことはわからないけれど、とりあえず一番最初にホレたのは『レインボー戦隊ロビン』のウルフだという自覚はある。(笑)

 ☆腐女子歴:え……と…。コミックJUN(後の大JUNE)創刊からだから、かれこれ四半世紀以上?(爆)

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
 ☆基本的にパロディは私の中には存在しないです。最近になって、商業誌で活躍なさってる作家、漫画家さんのパロディものはたまに見ますけど、それ以外は殆どタッチしてません。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

 ☆何かなぁ…。コミックJUN創刊当時は、BLとは言っていなかったんだよね。いわゆる耽美モノ。初めてかったのは、多分栗本 薫の『翼あるもの』だったかと…。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
 
 ☆BLゲームは未体験です。(^^;

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

 ☆『富士見二丁目交響楽団シリーズ』です。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

 ☆昨夏、生まれて初めて同人会場なるものへ足を踏み入れてしまいました。(笑)

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
 
 ☆ないです。

8.同人誌は買ったことがありますか?初めて買った同人誌がわかれば教えてください。

 ☆あります。初めて買ったのは、友人(高校の先輩)が主催していた『OUTLINE』という冊子の第1号です。第2号はゲスト執筆しているので、タダ(爆)でした。

【傾向】
以下の設定に、  [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
8.攻について。
・オヤジ ○ ダンディー限定!!
・ショタ  × ショタの「攻」はありえない!
・鬼畜  ◎ スカトロでさえなっけりゃOK!日々精進してくだされ♪(*^▽^*)
・強引  ◎ 基本「攻」は強引でないと!(≧▽≦)
・へたれ × ヘタレの「攻」も私の中には存在しません!「攻」はあくまで、動物社会の♂でないと! オイオイ…
・ワンコ  × ↑の理由につき、ワンコも勘弁してくだされ(^^;
・ワイルド ◎ トーゼンでしょう!!「攻」からワイルドを取ったらタダの犯罪者もしくは変体さんです!(爆)
・ツンデレ × 「攻」でツンデレって存在しないでしょ?フツー…。
・不器用 △ 「攻」はあくまでリードしてくれないと!!不器用と無骨は違うのだ♪
・メガネ ◎ やはり、いい男の条件にメガネは必須でしょう!!

9.受について。
・オヤジ × 勘弁してください…………。(T▽T)
・ショタ  × 不純同性交友(爆)は大きくなってからにしましょう!体に毒です!!(違)
・女王様 ◎ やはり、女王様の鼻っ柱をへし折るのが、「攻」の仕事ですから♪ 
・誘い受 △ 「受」は意識的に誘っちゃいけません!無意識で媚びてください。
・襲い受 × 「受」にあるまじき行為だ!(爆)「受」は自分から襲っちゃいかぁ~~~ん!!!
・ワンコ  △ ま、作品によりますが…。「受」なら概ね可、かな?
・ワイルド × ワイルドな「受」ってどうよ?プロレスじゃないんだから・・・・。エッ? 
・ツンデレ△ 可もなく、不可もなし…かな?
・けなげ △ 守村悠季くんまでなら、許す!
・メガネ △ メガネはいい男の専売特許だ!故に、「受」は目が悪けりゃコンタクトレンズ着用のこと!

10.作風・シチュエーションについて。
・アホアホ × 頭の悪い男は最悪。その二乗となると、もう爆殺もんである!(怒)
・ダーク  ◎ いいですねぇ・・・。(*^▽^*) やはり、元気に明るいものよりDARKなものの方が萌えるわン♪
・リーマンもの × 但し、リーマン同士の場合。「攻」だけがリーマンなら○ (何の基準や?/爆)
・学園もの ○ モノによるなぁ~。基本耽美系お話が好きなので…。
・幼なじみ ○ これも、作家さんによります。
・主従もの ◎ 特に下克上に萌えます♪(≧▽≦) 従にはぜひ!「御意!」と言って頂きたい!!(妄想)
・時代物  ◎ コスプレ命なので、洋の東西を問わず、歴史モノは大好物ッス!(^^)
・ファンタジー ◎ 大好物。羽とか背負ってくださってると、尚一層萌えます♪
・総ホモ  × それで成り立つんかい?話が…。
・複数プレイ ○ ま、作家さんによりますねぇ…。そこに『愛』があれば良し!
・リバ   × それぞれの役割分担はきっちりと♪
・下克上  ◎ おおっ!こんなところに下克上が!!!モチロン、大好物です♪ジュル…。
・女体化  × 両性具有は別にして、BLものでは、不必要!!
・方言   × 自分が大阪なんで、大阪弁でやられると、100万マイル後方にまでドン引きしそうで…。(;;)
・年の差  ○ 10歳~30歳程度でお願いしますm(_ _)m ( な、何をお願い!?)
・体格差  ◎ モチロン!「攻」がデカイに決まっている!!でも、「受」も標準体型を要求するぞ!

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
 
 ☆敵同士とか…。「受」は「攻」を敵と狙い、トーゼン!「攻」に返り討ち(人はそれを手篭めと言う/爆)に遭うのだ!(笑)

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

 ☆やっぱ、近親相姦とか、芸事とか、SFモノとか…、要は現実性さえ帯びてなっけりゃいいんですわ(^^)

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

 ☆小説: 山藍紫姫子・吉田理恵子(入れていいのかわかんないけど、津守時生・新田一美)
   ※作品買い:秋月こお・井村仁美・桑原水菜・川原つばさ

 ☆漫画:笠井あゆみ・沖麻実也・円陣闇丸・如月弘鷹・安曇もか・東條麻美・すずはら篠

・割と購入する事が高いのは?

 ☆上記作家さん以外でってことでしょか?だったらイラストレーターに準じます。
  笠井あゆみさん、山本タカトさん、沖 麻実也さんのジャケットのものは無条件で買ってる気がする…。(^^;

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

 ☆今は『麗人』しか買ってないので、隔月1冊ですねー。(それも目的は笠井さんの表紙だったり…/苦笑)

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

 ☆その月の発売状況によります。基本は新刊買いですから(^^;

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。

 ☆吉原理恵子さんの『二重螺旋』シリーズですかね。ドラマCDと一緒に読むとなお、楽しめます♪

【腐女子の嗜み】
以下の作品を通って来た方は、「○」のチェックを入れて下さい。なかったら×で。
全部通ってきた人は、かなりの腐女子!
・風と木の詩  ○ そりゃもう、リアルタイム組ですから(笑 でも、解かってはいてもジルベールの死が余りにも痛くて、未だ再読は出来ない状態です。
・間の楔    ○ 連載リアルタイム組ですから、当然でしょう!!ビデオもCDも、モチロン!ハードカバーも文庫もありますぜ♪
・正太郎コンプレックス △ 『海のトリトン』好きだったもんで…。(^^;
・トーマの心臓 ○ 遅ればせながら高校生の時に萩尾望都さんに出会い、『ポーの一族』の次に読破したのが『トーマの心臓』でした。昨年、スタジオライフの舞台を見て、やっとトーマのことが解かった気がします。
・日出処の天子 ○ 連載リアルタイムですから(^^; あの頃のLaLaは本当にすごかったです!!!
・BANANA FISH  ○ 何度よんでも泣けます。アッシュの最後はなんとなく予想してたけど、やはりつらいです。外伝の『光の庭』は号泣モノですよ!!
・パタリロ   ○ 単発読みきり→連載になった過程すら知っている程ですもの♪
・お金がないっ × シリーズで出てますよね?たしか…。でも、ちょうど足を洗ってた時期(爆)なので、未読です。
・好きなものは好きだからしょうがない!!  × 同上。
・学園ヘヴン  × 同上。
・パパとKISS IN THE DARK × ドラマCDが緑川光くん出演なので、ぜひ!買いたいと思ってます!!(いや、マジで…)
・センシティブ・ポルノグラフ × 未読。
 足を洗っていた時期があるので、その頃にデビューなさった方は余り知らないし、開拓もしてこなかったですねー。

【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。

 ☆いつものように、私のところに来た段階でバトンの強制執行力は消滅してしまいますので…。
  ま、やってみようかな?とお思いになった方だけ、お持ち帰りくださいませ♪
  UPなどをお知らせくださいますと、後ほど、襲撃に参上仕ります故…(爆)

では、お後がよろしいようで…。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ないしょ

いやはや。楽しい回答、拝読しました。
そうかあ~。魂の双子の姉君はここは私と違うのね、あ。ここはやっぱり一緒なのね、とかとか思いながら(笑)

面白いから、限定公開の場所にてそのうち!
by ないしょ (2007-02-19 14:00) 

更紗

>ないしょちゃん

ま、ね。何から何まで一緒じゃつまらんでしょ?(笑)
楽しみにしてるから、UPしたら教えてねん♪
by 更紗 (2007-02-19 21:04) 

にゃんこ

更紗さん、こんにちは〜!

バトンを受け取っていただき、ありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました♪
やっぱ攻は“鬼畜で強引”ですよね(笑)

お借りした山藍先生のCDの感想を上げました。
『二重螺旋』の続編も近いうちに購入すると思います。
いや〜、自分がドラマCDにこんなに嵌るとは思ってもいませんでしたよ(笑)
それではまた〜
by にゃんこ (2007-02-20 11:37) 

更紗

>にゃんこ様
おおっ!遥々、辺境の地へようこそ!!(^^)

バトン、勝手にお持ち帰りしてしまいましたぁ~(^^;

>>やっぱ攻は“鬼畜で強引”ですよね(笑)

当然でしょう!!なよっちい「攻」はもはや、攻めではあり得ないッス!

『二重螺旋』の2と3は2枚組みですが、とても良い出来ですよ!
吉原さんは脚本も上手いですね!
『渇愛』は3枚組みで、無駄に(苦笑)長くて、一気に聞くとドッと疲れるけど、『二重螺旋』シリーズは、物語にグイグイ引っ張りこまれる感じです。

今は、吉原さんの天使モノ(笑)『暗闇の封印』の第2弾が待ち遠しいです♪
(攻=三木眞&受=緑川コンビは、私のベスト・オブ・カップルです♪)
by 更紗 (2007-02-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。