SSブログ

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!! [業務連絡(汗)]

最後にここに書き込んだのが、なんと正月の3日!!!!!

実は、私はNTTのPHSでネットライフを送っていたのだけど、今年の1月8日を以ってNTTがPHSのサービスを打ち切ったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

そのままADSLとかに変更するようにと、so-netから電話攻撃が何度かあったんだけど、(あ、私、プロバイダはso-net名の)愛用のノートパソコンVAIOが、限りなくご臨終に近い状態でして、ファンクションキーの下の段、つまりテンキーの行なんだけど、それが『[るんるん]クラリネットを壊しちゃった』状態、つまり、キーを打っても、文字に変換できないというか、表示できないというか、要はほぼ、壊滅状態なまでに壊れちゃってるわけです。
ハイフン使えないとかなりつらいですよぉ~[がく~(落胆した顔)]

でも、新しいPC買うお金ないし、PCもないのに、光回線工事してもしゃーないし…。
そんなこんなで、悶々としてる間に、半年経ってしまい、倅が大学の宿題や連絡にPCがないとキツイということが判明したので、意を決して新しいのを買おうと。

そんな中、弟が「友人がPC作るの趣味で、格安で譲ってくれるで」とうれしい情報をくれたので、早速飛びつきました!
21インチの液晶にDVDドライブ搭載、OSはVISTAとXP両方入ってる!!!!!
HDDもかなり容量でかい!!

もう、至れり尽くせりな内容で金¥85000也!!(≧▽≦)
6月頭に光工事を頼んだら、丸々1ヶ月待たされ、めでたく7/1にフレッツ光プレミアムなネット環境が整ったわけです。[わーい(嬉しい顔)]

さて、これからまたここもぼちぼちうPしていこうかな?と思っているところです。
少なくとも、HPの見直しはしなきゃいけないんだけど、とりあえず、ここは現状維持ということで(^^;

読んでくださっていた奇特な方、間違って足を踏み入れてしまった気の毒な方、どちらさまも今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

MEGUMI2006

更紗さん:
久しぶりです
お元気ですか?
新しいのPCを買いますか?喜んでですね
あなたのHPのUPは嬉しいよ
でも わたしの日本語はちょっと下手です
ごめんなさいね



by MEGUMI2006 (2008-09-20 20:05) 

更紗

>MEGUMIさん

ほんと!ご無沙汰しちゃってもうしわけないです!!m(_ _)m
マジで半年間落ちてました(T▽T)

新しいPCは息子と共有なんで、前のように自分勝手に使えないのが難点ですが、環境はものすごくよくなりました♪

>>わたしの日本語はちょっと下手です

日本語って多分世界一難しい言語だと思います。
例えば、英語だと一人称(自分のこと)は「I MY ME MINE」の4つしかないのに、日本語は方言等も含めると、とんでもない数の表現があります。
なので、ちょっとくらい「ン?」と思う表現があっても、意味が通じるってことはスゴイことです!!
そんな難しい日本語でコメント書いてくださるMEGUMIさんは、とても尊敬します!

これからまたボチボチ書いていきますので、改めてよろしくお付き合いくださいませネ!!

by 更紗 (2008-09-23 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。