SSブログ

ムチャクチャ怖かった(ToT) [日常]

昨日(11/9未明)のことなんです。
あまりにリアルな感触なので、スッゲー怖かったんです。
なので、昨日中に書けなかったのです。

11/9の未明(草木も眠る丑三つ時の1:30頃)そろそろ寝ようかとお布団に潜り込んだ。
お風呂から上がって少し経っていたので、チョット寒かったんだけど、そのままがまんしてたの。
しばらく、寒くってお布団の中でゴソゴソ寝返りを打っていたのだけど、その内にウトウトとしてきたので、「ああ、やっと寝れるなぁ~」とか思いながら眠りにつきました。

夢をネ、見たんです。
お風呂に入っている夢でした。
機嫌よく入浴して、さて、そろそろ上がろうかと湯船から上がり、戸を開けた時、なんとなくイヤァ~な気配を窓に感じたの。
で、窓を見ると開いているの。
私、入浴中は窓は絶対閉めるし、ウチの窓、ガラスの板が何枚か連なっている形で、ハンドルをクルクル回すとそれぞれが開閉する仕組みになっているので、一様に同じ角度で開いてなきゃいけないのに、上の2枚だけがどう見てもありえない方角に全開しているのですよ。

見た瞬間、ヤバイ!!何か来る!!!と思って慌てて風呂場から出てドアを閉めようと思ったのね。(夢の中だよ、まだ!)
ウチのお風呂狭いから、ドアは一歩で跨げるのよ。
跨いで振り向きざま慌ててドアを閉めようと両手で押えたのだけど、既に手遅れ!!
目に見えないものすごい力で押し返されてドアが閉まらない!!!
アッという間に押し返された途端、生暖かい空気が全身を包んだのだ!
夢なのに、その生暖かさをまざまざと実感したと思った瞬間!
足元から全身に一気に悪寒が這い上がって全身総毛立ってしまいました!!
怖いなんてモンじゃないです!(TT)
多分スッゲー大声を上げていたと思います。(自分の声を聞いた!!)
何してたかって言うと、お題目を唱えてたんですね(笑)
しかも南無妙法蓮華経なんですよ。
ウチ、南無阿弥陀仏なんだけどねー(苦笑)
2回、唱えたらスーッと一瞬のうちに気配が消えて、総毛立った感じもなくなったの。
「ホッ!」として気を抜いた瞬間!!また一気にブワッ!!と襲ってきた。
今度はお腹の上で手印を結んで南無妙法蓮華経を唱え続けたよ。(相変わらず/笑)
(なんで手印なんか知っているかというツッコミはしないように!!)
すぐに気配が消えなかったのが余計に怖い!!
でも、眠気と戦いながら(笑)お題目唱え続けていたら、ようやっと引いていってくれた。
その後なんだよね、全身をほんわかと温かい空気が包んでくれたの。
すっごく温かくってね。
「あ、誰かが守りに来てくれた。」とマジで思ったの。
それから、その暖かな空気に包まれて夢の世界へダイブするまで、そう時間がかからなかったと思うよ。

いや、こんなに怖い思いをしたのは生まれてはじめてざんす!(ToT)
時期が時期だけに、記念すべき10冊目が絶版処分になった某作家の生霊が襲ってきたのかと思ったぜ!!(なんせ、 原書房に実名・住所明記で2回メール送ったからな!)

そんなこんなな昨日の未明の出来事でした!!!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

pingpong

読んでるだけで、鳥肌立っちゃいました(ゾクッ)。
私の友達も、怖い気配がして、「南無阿弥陀仏」唱えてたら、耳元で「それがどうした?」って男の声がして、気配消えたって。
でも、「それがどうした?」ってすごんだ割に、南無阿弥陀仏に負けて、消えたんんだよね、きっと。
やっぱり、お経ですかね?
by pingpong (2005-11-10 23:40) 

MAJO

恐い話だ〜(>_<)
お風呂のコワイ話しはホントやだ。お風呂は入れなくなる〜。

しかし便乗して書かせてもらうと実は私も最近恐い目にあったのです。
あらすじ(笑)は、
うつ伏せに寝てたらいきなり金縛り状態になって、後ろから思いきり首を絞められた。息ができなくて死ぬかと思って『なーまーさーまんだー(以下略)』という唯一知っているお祓いのお経唱えたら背中からざざ==っっと身体の中身が引っこ抜かれるような感じで出て行ったのでした。
あらすじオワリ。

こわかった〜。
でもね、そのあと更紗さんと同じでからだがぽかぽかになったの。
私は精神的につかれてると金縛りにあうけど、今回ので悪いもの抜けたな、きっと。今はすっかりパワーアップしました!!!
by MAJO (2005-11-11 00:34) 

SIX

こわ!
実際に怖い目にも得体の知れないものを見たこともないのに、私怖がりなのよ。
昨日夜の学校のトイレに、友達の忍び込んで(違う)とにかくトイレに行ったの。
電気つけて二人だったからどうどうとしてたんだけどね、電気を消した途端、ガシャン!!ってトイレの中で音がしたのよ。
ひゃーーーー( ̄□||||!!
二人で逃げた(笑)
by SIX (2005-11-11 06:26) 

更紗

pingpongさん、nice!をありがとうございます♪

>耳元で「それがどうした?」って男の声がして
そっちの方が怖いですって!!(泣)
でも。
>、「それがどうした?」ってすごんだ割に、南無阿弥陀仏に負けて、消えたんんだよね
その後が笑える!!(^^)
そうだよな、悪霊の遠吠え?自分もお経が怖いんじゃねーか!(爆)

>やっぱり、お経ですかね?
あのさぁ、悪鬼退散の真言(有名な(笑)不動明王の!)も知ってるんだけど、舌噛んでまごまごしてる間に襲ってこられたら、マジでテンパルじゃない。
だから、無難なお経で(笑)しかも!南無阿弥陀仏は陰々滅滅してて、気が滅入るから派手な南無妙法蓮華経を咄嗟に唱えてたのよぉ~(*^▽^*)

MAJOりん
>背中からざざ==っっと身体の中身が引っこ抜かれるような感じで出て行った
首絞められてって・・・、しかも中身引っこ抜かれそうな感じって!!!
それって、引っこ抜かれてたらヤバイじゃん!!(@@;
何だったのかしら???しかも私が回避した(笑)『なーまーさーまんだー(以下略)』唱えたのね(^^;
因みにどっち?不動明王の方?それとも天邪鬼足の下に踏みつけてる毘沙門天の方?
因みに、孔雀明王の真言で九字の手刀を切ることも瞬時に諦めたよ。
なんせ、一刻を争うような状態だったから(苦笑)

SIXちん、
>二人で逃げた(笑)
えらいえらい!友達は一応置いてかなかったのね(爆)
学校のトイレって、色々あるよね、噂。
ウチの小学校のトイレは『赤い紙ちょう~だい』とかいう声が聞こえるとかいう噂が実しやかに囁かれていた。
しかも!下から手が出てくると!!!( ̄□||||!!
・・・・・・・・、って、チョット待て!!私が小学生の時でも、小学校のトイレは既に水洗だったから下から手なんか出ませんからーーー!!(爆)
by 更紗 (2005-11-11 23:56) 

MAJO

更紗さん、魂はひっこぬかれてないので大丈夫です(^-^)
ちなみに唱えたのは不動明王の。お経はこれ1つしか知らないのデス。
ちなみに帰国する時スペインの工房にこのお経を書いた絵皿を気休めに置いて来ました。スペインの人達には意味もわからんと超うけていた(^-^;
by MAJO (2005-11-12 00:16) 

full-moon_city

悪鬼退散、不動明王、、、、陛下、それはもしかして、、、(--;

怖い話は一個だけあるけど、話すと怖くなるので話せない私。
ちなみに私は「増幅器」なんだそうです。霊感のある方は私がそばにいると増幅されて、、、、、(00)
ともあれ、陛下、お疲れが出ているのよ、きっと。ゆっくりお休みあそばせ。
by full-moon_city (2005-11-12 00:21) 

miyuco

>某作家の生霊が襲ってきたのかと思ったぜ!!
…一瞬、そうかもしれないと本気で思ってしまった。
「はみだしっ子」を愛する方たちは大人の対応をなさっている方が多いし
某作家さんも社会的制裁を受けたし、この件について書くことはないかと
思っていた矢先、弁護士さまのご意見を読んでしまいました。
またまた腹がたってしまって、さてどうしたものか、図書館で問題の本を借りてからコメントするかと考えていました。すると、更紗さまのすばやいコメント発見です。なんか、感動。真摯で冷静なコメントですね。

「はみだしっ子」に関わる件で『弁護士』が登場。その弁護士は児童虐待問題に関心を持っている、なんて、この符丁はなんなのって感じです。
by miyuco (2005-11-12 08:31) 

ぽんた

 恐い話は恐すぎるので逃げます。((((・_・| コソコソ |_-))))

 はい。私も弁護士さんのblogで陛下のコメントを拝読いたしました。
我々ファンの生の声を代表して下さった内容に感謝いたします。
法律がどうのこうのという以前に人としてどうなのか。
我々がいかに三原語録を大切に暮らしているのか。
頷きながら読みました。ありがとうございました。
苦手な分野の本を読まれるだけでも大変なエネルギーを使われたことと思います。お疲れっす。
 生霊さんや弁護師さんに少しでも伝わるといいですなぁ。
少なく共弁護士さんは直接読まれるでしょうからね。
by ぽんた (2005-11-12 15:23) 

更紗

ann-eちゃん
>悪鬼退散、不動明王、、、、陛下、それはもしかして、、、(--;
高耶さんじゃなくってよ(^^;
不動明王のは『ナウマクサマンダバサラダンセンダマカロシャダイン』です。
ご心配ありがとね♪
ちょっと風邪気味もあって、やっぱりはやく寝なくちゃね(^^;

miyucoさん
山口さんのblog読まれたのですね。
>真摯で冷静なコメントですね。
わはははは。(^^;
実は、一昨日、ひでこちんに教えてもらって行った彼のblogを読んで、一番初めにコメント書いた方のようなことを含めたけっこう攻撃的な長文を書いてたんだけど、送信を見送ったのです。
感情に任せて揚げ足取りをしたら、「三原ファンはバカばっかりだ!フフン!」とかいう反応が返ってきそうだったので(苦笑)
一日インターバルを置いて、本当に言いたいことはなんなのかをもう一度考え、「言葉を選びながら!!(爆)」書いたつもりです。
飛鳥部氏が言うように、好きな作家の文章だから「素材カード」にしてもいいのです。それ自体を悪いとは思っていません。
私も、気に入ったセンテンスなんかはノートに書き留めたりしましたもの。
それの使いようだよね、問題は。

ann-eちゃんが飛鳥部氏が謝罪コメントを出したと教えてくれました。
初からこのコメントを出していたら、ここまで追い込まれることも無かったろうに…。

>我々ファンの生の声を代表して下さった内容に感謝いたします。
ありがとう(*^^*)
文章苦手なので、上手く言い表せたかどうか不安だったんだけど…。
文章書きのぽんちゃんにそう言ってもらえると、言いたい事が少なくとも三原ファンには届いたかな?と思っていい??

いや、ホンマにしんどかったですよ、読了するの。(^^;
じつは、未だに「何が言いたいのかわからない!!」小説なのです。
ある書評では、『飛鳥部節炸裂!』とか書いてあったのでそれが彼の小説の特徴なのかも知れませんが、私は苦手です。(苦笑)

>少なくとも弁護士さんは直接読まれるでしょうからね。
スルーされてたわ(爆)
オイラの次のコメントにレス付けてたよ。
思うに、自分のプライドを傷つけるコメントにだけは過敏に反応なさる方のようですな(-"-〆
by 更紗 (2005-11-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。