SSブログ

『FAKE』 by 真東 砂波 [アニメ・マンガ・小説]

FAKE 2 (2)

FAKE 2 (2)

  • 作者: 真東 砂波
  • 出版社/メーカー: メディエイション
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 文庫


真東さんの名前は前から知っていた。絵も知っていた。
知ってはいたが、どう読むのか全くわからなかった(^^;

先月末、近くの本屋でいつものように物色(笑)していたら、漫画文庫コーナーになんだか、気になるジャケットを発見した。
それが、真東砂波さんの『FAKE』という漫画の文庫第1巻だった。

どうやら、『まとう さなみ』と読むらしい…。

で、ウチへ帰って早速読もうとページを開くと・・・・・・・・・・・。

そりゃぁ、サギだろう!?

というくらい、ジャケットと中の絵柄が違う!!
よく見ると、1993年頃なんだな、雑誌に連載してたのが。
私はその頃既にJUNEから足を洗っていた(と、本人は思っている!)から、もはやBL業界(笑)とは縁がなかったので、知らないわけだが、それにしても、全く違うのには、笑ってしまった!

そうそう、今回、BLだとは気づかずに買ったんだけど、(それでもかぎ当てる嗅覚はやっぱ侮れんな、自分…。)それも当然だわね!っていうくらいジャケットが普通だったのだ。
あの表紙で誰があの中身の絵を想像しえただろう!?(苦笑)

内容は、ニューヨーク市警が舞台で、主役は二人の刑事。
一人は、昨日買った2巻で判明したけど、孤児で施設で育ったディー・レイトナー刑事。
もう一人は、日系人のランディ・リョウ・マクレーン
ま、BLっつっても、2巻でも相変わらずKISSしかしとらんくらいだから(爆)たいしたことないです。
ただ、話がおもしろい!!ストーリーと絵柄がしっかりしてるから、グイグイ読ませる。
そして何より、ギャグがおもしろい!!!

うん、久々にお勧めなコミックです。
1月から毎月1冊発行で、全5巻だそうだから、あと3冊。
よく見ると、帯に『10数年の時を経て大人気アクション・ラブ・ストーリー復活!!』と書いてあった。(笑)
そうかぁ、ラブストーリーなんやぁ・・・。
未だに、微妙な気配はあるけど、全く進展していないので、最終的にどのあたりまで(オイオイ…)行くのかわからないけど、スピード感とかすごい好きです♪

そして、サプライズは巻末にディーの若かりし頃のサイドストーリーが書き下ろしで連載されているということ!
筆致がもはや別人だけど(爆)コマ運びとかアングルとか、話のスピード感とか、やっぱりうまいです!

Amazon画像引っ張ってくれなかったので、携帯で写メしましたン(笑)

↑文庫第1巻のジャケットのランディ

↑文庫第1巻収録第2話の表紙のランディ(^^;

コレを誰が同一人物といえるだろう!?(爆)

えーっと・・・。
↑の2枚目の画像がリョウではなく、ディーだというご指摘があったので・・・。
これはまちがいなくリョウです。(^^;
で、こっちがディー↓

この絵、見開きなんですよ。
で、これがその見開き表紙↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

通りすがり

2枚目の画像はリョウではなくディーですよ。
1枚目と2枚目は普通に別人ですー。
by 通りすがり (2007-03-25 17:21) 

更紗

>通りすがり様

いらっしゃいませ♪
レスが遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

ご指摘のあった画像ですが、間違いなくリョウです。
単品(爆)だと、髪が黒いからディーに間違いやすいけど、こうして並べてみると違うでしょ?

ところで、本当にFAKE、リメイクされるようですね!
今の絵でディーやリョウの活躍がちゃんと見れるのがうれしい!!
(巻末に今の絵で書き下ろしのショートストーリーを連載してますが、マジ、面白いです!!絵が著しく違っても!/爆)
by 更紗 (2007-03-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。