SSブログ

BLCD『困った時は星に聞け!』 Ⅰ~Ⅲ [BLCD]

『困った時は星に聞け!』

困った時には星に聞け③.JPG

おや、コレってかなり古いのね?[ふらふら]

密林、CDもコミックも画像引っ張ってこないから画像持ってくるのに苦労しますた(-"-〆

えっと、だいぶ前にS女史から「面白いからぜひ!読んでください!!」と勧められた漫画だよね、これ。

調べたらシリーズ既刊本25~6冊あるんだよね(^^;

しかも、ヤフオクもあまり出回ってないし、ブックオフにも1~2巻しか置いてないという、結構入手困難な現状です。

主人公の藤縞役の皆川純子さんって『テニプリ』の越前リョウマの人じゃなかったっけ?(テニプリよく知らないんで、確証はないけど…。)

その相棒で寮も同室のオレ様な暴れん坊将軍(笑)が帝王モリモリ。

帝王の従兄弟で学内人気No.1なのに鬼畜女王さまの寮長にタカピロ。

タカピロの相棒でとりあえず今のところ(笑)「いいひと」な副寮長にコヤピー。

そのほか、福山潤、斎賀みつき、平川大輔等々、結構豪華キャストです。

ストーリーも面白くて一気に聞けました!!

というよりも、コレってⅢまでしかないの!?

しぇらりんは原作の大大大ファンなので、このCDは少々物足りなく感じたそうだけど、原作を全く知らない白紙状態の私の感想は、ズバリ!!面白かった!!!です。(^^)v

Ⅰは高校の入学式の後、すぐにおばあちゃんの急死で、半月ほど休学を余儀なくされた主人公藤縞の、入寮とクラスメートからのいじめや、寮のへんてこりんな住人たちとのワイワイガヤガヤな学校生活の始まり篇といったところです。

一見とても親切で(いや、マジで親切は親切なんだけどね…/^^;)頭もキレて、学生に絶大な人気を誇る女王さまな寮長のタカピロ、ナイス!!です

Ⅱは斎賀みつき演じる望月明里(斎賀が♀!/笑)の援交に纏わる、親友との軋轢とかまっすぐな藤縞に対する、後ろめたさとかをテーマにした、今時の高校生の生態(笑)的なお話し。

帝王、かなりのシスコン役で、普段のオレ様な言動と、おねえちゃんを前にした時のぼくちゃん的な行動のギャップが笑わせてくれます!

従兄弟の顔を、ねーちゃんと激似と言うだけの理由で、腹が立っても殴れないとうほどに…。オイ・・・/(-"-;

お互い、相容れない存在だと思いつつ、実は惹かれあっているという藤縞(皆川)と保坂(帝王)の関係がいい感じです。

Ⅲは藤縞のとーちゃん登場!!で、このおやぢが色々引っ掻き回す道化的存在で、物語をどんどんあらぬ方向へ(爆)引っ張っていきます。

藤縞は母親に早くに死に別れ、カメラマンの父親はその事実を認めたくなくて、現実逃避の果てに日本を離れて、写真家の道を突き進んでいるので、祖母と二人暮らし(たまぁ~~~に父親は帰国するらしい)だったが、高校入学まもなく祖母が他界したので、入寮を余儀なくされてしまったと言う、生い立ちを持つ。

そんな息子を溺愛するあまり、周りの迷惑も顧みず、自分勝手な思い込みで大暴走するおやぢが結構ウザかったりするのだが…。(保坂はもはや天敵状態!/爆)

Ⅲで、ようやくBLらしい雰囲気になってきた(あくまで雰囲気だけ!)けど、相変わらずそういったシーンは直接も間接も皆無な、BLCDとしては実に稀有な作品です。(≧▽≦)ギャハハハハッ!!

私はこのCD好きです。

よく纏まっていると思うよ♪

Ⅲ迄しかでてないの?全26巻くらいある原作なのに、ここで終わらすのはもったいないよぉ~~~!!(ToT)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しぇら☆

>密林、CDもコミックも画像引っ張ってこないや(-"-〆

え、マジで…!?Σ(゜□゜;)
こんなに一世風靡した作品だったのに…なんでだろう……(; -"-)

>原作を全く知らない白紙状態の私の感想は、ズバリ!!面白かった!!!です。(^^)v

いや、姐さん、原作を読んだらもっともっと面白いですから~(≧艸≦*)
それから本当に嬉しい偶然だったんですが、私の溺愛しているあの鬼畜寮長がタカピロに決まった時にはマジで祝杯をあげましたから~(≧w≦)ノ

まあ、この作品はいろんな意味で何重にも美味しいCDであります…☆:*:☆。 。:*:☆。
by しぇら☆ (2007-09-13 20:33) 

更紗

実は、一昨日会社帰りに近所のBookoffへ行ったら、ついに!『困った時は星に聞け!』が大量に入荷してました!!!
このときをどれだけ待ちわびたことか!(^^)

が、しかし、3巻だけがないのだ(TT)
それでも、これだけ揃ってると、歯抜けになる前に抑えなきゃ(爆)と思ってね。
とりあえず、この日は1~6巻(3巻なし/泣)、翌日7~11巻をGETしてまいりました♪(*^▽^*)v
(いっぺんに買うのは重いので…。)

一応2巻まで読んだんだけど、アレはヤバいです!
最近、歳のせいか涙もろくなってきてるところへ、涙腺を直撃されてしまいましたわ。(^^;

ちょうど私がこの世界(爆)から足を洗っていた時期だったんだね、出版されたのって。
そうか、そんなに一世を風靡したのかぁ~。
秋の夜長は『困った時』読破で決まり!です。
by 更紗 (2007-09-16 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。