SSブログ

BLCD『月と茉莉花』 [BLCD]

『月と茉莉花』

月と茉莉花1.jpg

  • 作者: 佐倉 朱里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 新書

 

 

小杉十郎太(煬大牙) ×真殿光昭 (月心/水月)/

仮想中国の戦国王朝モノです。

新興勢力で武力が強大な(でも、蛮族ではない!)国の太子「大牙」(小杉十郎太)と、歴史もあり、文学に秀でた大国の皇子「月心」(真殿光昭)のカップル。

大牙に滅ぼされた亡国の皇子の水月は、王の嫡男であったが、幼い頃患った熱病により盲目になって離宮に忘れ去られた存在として生きながらえていたが、戦の折り捕らえられえ、大牙によって「月心」という名を付けられ、虜囚となった。

BLの枷は取っ払いたい、とても切なくていいお話です。

大牙はとても一直線な性格で、そして不器用が服を着て歩いているような感じだけど、誠実さは伝わってくるいい漢です。

一方、月心は生い立ちからか、自己主張することはなく、まんま儚くて、たやすく手折ってしまえそうな存在。

そんな不器用な二人のラブストーリー。

聞いてるこっちが恥かしくなってしまうほど、二人ともピュアでおバカさんです。

小説世界を崩すことなく、うまく纏まったCDで、お勧め作品です♪ ☆-(*^-゚)v

 

それにしても、久々に聞き応えのある作品だと思ったのは、キャストの豪華さですね。

若手の人気どころを使ったら、この作品世界は壊れてしまうと思います。

主役が真殿光昭×小杉十郎太、小杉さんの腹心の部下に井上和彦、ナレーションは玄田哲章

この重厚な作品に相応しい、ステキ低音ヴォイスの面々!!

真殿さん、濡れ場はちょっぴりヘタですが(笑)、ま、役柄上、初々しくていいかな?ってとこですかね(^^;

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しぇら☆

詳しいあらすじと一刀両断な解説、お疲れ様でした〜☆

しかし…「不器用が服を着てあるいている」って〜 キャハハ(〃^▽^)8〃〃☆

仮想中国モノで、しかもBLでは王道の虜囚モノ…。
だけどこの作品は綺麗に纏まっていましたね〜。
また、後味が大変よかったです…(^^ゞ
キャスティングもなかなかのものでした…♪

真殿さん…実は粘着系の攻しか知らなかったので原作派としては冒険でしたが、目から鱗な仕上がりで拍手です〜( ̄▽ ̄ノノ" パチパチパチ!!
by しぇら☆ (2007-09-19 23:05) 

更紗

いえいえ、あくまでザクっとね(^^;

やっぱり、感想だけじゃどういう内容なのかわからないじゃない?
とてもたくさんの方々がアクセスしてくださってるから、大雑把なあらすじがわかった方が親切かなって。

真殿さんってどこかで聞いた名前なんだけどなぁ~ってずっと考えてたんだけど、あれかな?「青の軌跡」シリーズの『ペルソナ・ノングラータ』

簗田さんに「どの真殿」とか茶化されてたような気がする(^^;

>>粘着系の攻しか知らなかったので

青の軌跡は確か「受け」だったような気がする…。
by 更紗 (2007-09-21 21:19) 

しぇら☆

あ、そうだ、「青の軌跡」があったかっ!!w(゚o゚)w


いやいや、私の記憶の中では「真夏の被害者」という石田くん相手に爬虫類系の攻の印象が強すぎて…(×▽×;)

あの声質は一歩間違えると粘着質になっちゃいますよね〜;

いや、ご本人はめちゃくちゃラブリーな方なんですけど…(^^;)
by しぇら☆ (2007-09-22 09:33) 

更紗

>>石田くん相手に爬虫類系の攻の印象が強すぎて…

すんげぇ気になるじゃん!
次のGIFT(笑)にはぜひ!加えてくだされ!!(≧▽≦)
by 更紗 (2007-09-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。