SSブログ

BLCD『月と茉莉花』 -五弦の琵琶の章- [BLCD]

『月と茉莉花』 -五弦の琵琶の章-

つきと茉莉花2.jpg

  • 作者: 佐倉 朱里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2006/10/31
  • メディア: 新書

 

小杉十郎太(煬大牙)×真殿光昭 (月心/水月)

 前作ラストで、自分の下から逃がしてやろうと枕元に自分の短剣を忍ばせた大牙。

「自分の短剣を持っていれば、どこへ行くにもスルーパスだ」と言う理由でしたことが、月心は「虜囚として生き恥を晒さず、潔く自刃せよ」と暗に示唆されたと勘違いし、自らの胸に突き立てた。

お互いを愛しく思いあっているのに不器用なため、意思の疎通を図れず、危うく死別するところだった大牙と月心。

悲喜交々あった末、傷も癒えてまたLoveLoveな関係に戻ったところから、話は始まります。

亡国でただ一人、目の見えない月心を気にかけてくれた文官が現れ、月心を立てて祖国再建を図ろうと、月心の気持ちも考えずに暴走した挙句、またまた不器用大将(爆)の大牙の嫉妬心を大いに煽りまくるというストーリーです。

本当に、やきもきするくらい不器用な二人です。(^^;

純粋なんだか、おバカなんだか…(苦笑)

でも、相変わらずいい雰囲気の世界観で、聞き応え満点の出来です。

やっぱり、こういう歴史モノって好きだなぁ~♪ 

続編ないのかなぁ…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しぇら☆

本当に不器用な展開で、途中イラッときてしまった…( -"-)

仮にも王たる者が…。もうちょっと先を読めよ…と。だけど退屈せずに聴けましたね〜♪

作品の世界感は「美しい」という形容詞を進呈したいです…☆彡

こういった雰囲気の作品はもっと発表して欲しいな〜。


続編の情報は、今のところ伝わってきてはいません、残念…;
by しぇら☆ (2007-09-19 23:15) 

更紗

>>仮にも王たる者が…。もうちょっと先を読めよ…と。

確かに!! 直情バカだよな。(苦笑)

>>こういった雰囲気の作品はもっと発表して欲しいな〜。

うん、やっぱりBLというよりも、耽美と言われる作品が好きだ!(///▽//)
by 更紗 (2007-09-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BLCD『月と茉莉花』BLCD『密約』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。